ごはんのなんとかなるブログ

ADHDにASDのミラクルコンボでも人生どうにかなるのか

ブログ、はじめてみました。

■自己紹介やってきます!

こんにちは!ごはんです。

日本の端っこの県でプログラマ(もどき)をやってます。

 

大学生時代にADHDと診断され、最近ASDも併発していると診断されました!

ごりごり精神をすり減らしながら働いています。

 

 

■なんでブログはじめたの?

きっかけは上司の一言です!

 

「お前の文章わかりにくいよ…」

 

すみません…

 

これまで文章を書く機会なんて学生の頃の小論文か大学の卒論くらいのものだったので

わかりやすい文章を書く訓練をしてきませんでした…

 

ブログの執筆を通して

社会人に必要最低限なライティングスキルを身につけられれば…と思い始めました。

 

というのも、もちろんあるんですが

 

どちらかといえば、文章を書く練習ついでに日頃の愚痴やADHDASDならではのあるあるを

吐き出して共感を得たいなぁ、という側面も期待してます。

 

 

■何書いてくの?

 

決めてません…

 

勢いで始めてしまったので、完全にノープランです。

 

日頃の生活で感じたことや考えたこと。

ADHDASDのことやたまに仕事のことについて、

不定期に書いていこうかなぁと考えてます。

 

■最後に

ブログを書くのも初めてなもので、色々と至らぬ点があるとは思いますが、

文章を書くということ、ブログのことについて

これからじわじわと勉強していこうと思います。

 

よろしくお願いします。